死にたい大学生です

死にながら生きます

自殺の勧め

先日から死を求めています.

死んでなんも考えられなくなったらどんなにラクだろう.

 

しかし、首を切ったり吊ったりしてみても、それはなかなか苦しいもので.

肉体的に死ぬのはカンタンなことではないようです.

 

それにわざわざ訪ねてくれた友人や親に希死念慮を白状すると、死んだら悲しい、死んだら負けだと諭されました.

当然のことですが、言われると死ぬのを控えたくなります.

特に僕が死んだら家族にも「悪い影響」が行くからやめてくれと言われたら.

 

死ぬのは僕だけの権利ではない.

僕に権利がないので、肉体的に、積極的に死ぬのは許されないようです.

 

 

じゃあもっとカンタンに死んでみようと思います.

死にながら動くのです.

 

野心を捨て、プライドを捨て、利得感情を捨て、つまり主観を捨てます.

最低限に自律して、動かし続けるのです.

 

今まで長生きしたいとか、奴隷にはなりたくないとかへらへら自分を大事に生きてきましたがもうやめます.

動力がきれるそのときを怖れず待ち望んで生きれば良いでしょう.